医院理念
コンセプト



なかた歯科の医院理念・コンセプト

なかた歯科の医院理念・コンセプト


人それぞれ顔が違う様に、歯も人それぞれ違います。ですので、その人にあった適切な処置も当然違ってきます。私どものなかた医院は、これらひとりひとりの方の処置を大切に考えております。従ってまず、患者さんの現状の悩みや希望などを、まず、とことん聞くことから始めます。そして、そのご希望にそってどの様な治療を行うのかなどを画像や映像を使って丁寧にご説明することを心がけております。

「幸せ」とは...?
考えてみるととても抽象的な言葉です。私たちの幸せを感じる時はおいしいものを食べたとき。 自分や身近な人に良いことが起こったとき。 そんな時は口元に笑みを浮かべていないでしょうか。私たち歯科に従事する者にとって幸せを感じる時に深く関わっているように思います。 歯は、そのときに重要な役割を演じるわけですから。

特に審美歯科においては、上の歯の中切歯.側切歯、犬歯は、男らしさ女らしさや、力強さ優しさ、知性、人格まで表現されると言われております。 また、歯がなくなって咬むめなくしまってはおいしい者も食べられませんし、栄養の補給もできなくなってしまいます。 まさに心身ともに健康に深く関わっているわけです。

―人生を健康で、また素敵な笑顔で笑えるよう―
私たちなかた歯科のスタッフは患者様を支援したいと思っております。


なかた歯科 院長 中田典光

なかた歯科の3つの特長

「田舎」でも都内レベルの治療が行えます
「都内でないと難しい治療はできない」、「やっぱり都内の方がうまい先生が多い」と思っていませんか? 当院では、完全個室のオペ室、マイクロスコープ2台、低被曝なデジタルレントゲン、最新のレーザー治療器など最新設備と、歯科スタディグループの指導でもある実績ある歯科医師が責任を持って高水準の治療をご提供しています。


できるだけ痛くない治療を心がけております
「歯医者は痛いし、怖いから行きたくない!」 歯科医院に対して、キーンと耳を突く音、歯を削ることを想像するだけで鳥肌が立ってくるなどの嫌なイメージが強いあなたへ。当院ではできるだけ痛くない治療を心がけておりますのでどうか肩の力を抜いて当院へいらしてください。


わかりやすい治療説明を心がけています
今まで歯科医院に通っていて、「今から私の歯をどうするの!?」、「それって他に方法ないの!?」などなど疑問を持ったことがないですか? 当院では今からどんな治療をするのか、他の治療の選択肢はどんなものがあるのかなどの患者さんの治療理解を深めるための説明に力を入れております。

診療時間

09:00~12:00 - - -
13:30~18:00 - - - - - -
14:30~19:00 - - - - -
※最終受付は18:30でとなります。
※赤字が休日です。黒字は診療しております。
※1月7日の午後は13:00~17:00までの診療となります。

住所・電話番号・駐車場・地図・道順について