審美歯科(セラミック)



審美歯科(セラミック)

審美歯科


中切歯、側切歯、犬歯、左右前歯の6本は「男らしさ」「女らしさ」「力強さ」「優しさ」「知性」「性格」「人格」までも表現すると言われています。


たとえば、真ん中の1本の前歯がなくなったらどうでしょう。
人前で思い切り笑えるでしょうか?


1本の歯を黒く塗ってしまうとバカ殿になってしまうでしょう。知性が失われ間が抜けてしまうのがおわかりかと思います。

笑顔は目元と口元からと良く言われるように笑顔の美しさは、歯科の観点からみると”顔” ”唇” 健康なピンク色の”歯ぐき” ”形の整った白い前歯” が決め手になります。美しい笑顔を表現するのは、顔、唇、とバランスの整った白い歯と健康な歯ぐきが生み出しているのです。ここに審美歯科のエッセンスが詰まっています。あわせて機能(かみ合せ)も重視されなければなりません。

なかた歯科の審美歯科では、顔、唇、歯ぐき、歯の様々な分析を行い、患者様に素敵な笑顔を表現できるようご提案します。

歯の形態、噛み合わせを修正した症例

この患者様は前歯の見た目、下アゴの両奥歯がなく噛めないこと、全体的な噛み合わせの悪さを感じておられ、これを治療したいというご希望でご来院いただきました。


まず、前歯の縦横比や形の分析をします。


縦横比を修正した診断用の模型を作製し、理想的な大きさ形を復元させます。また、この模型をもとに最良の噛み合わせにしていきくための確認などを行います。



治療完了です。
見た目も美しく、また、噛み合わせも(機能性)大切な要素です。口元を美しくすることで自信に満ちあふれ、心理的に明るく楽しい人生に変わることもできます。


インレー症例

準備中

クラウン症例

準備中

診療時間

09:00~12:00 - - -
13:30~18:00 - - - - - -
14:30~19:00 - - - - -
※最終受付は18:30でとなります。
※赤字が休日です。黒字は診療しております。
※1月7日の午後は13:00~17:00までの診療となります。

住所・電話番号・駐車場・地図・道順について